top of page
執筆者の写真Little California English

2024/06/12 After School:「ジンジャーブレッドハウス」

皆様こんにちは!


ドイツといえば、皆さんもご存じグリム童話が有名ですよね!「白雪姫」や「赤ずきん」、「シンデレラ」など、世界中の子供たちが一度は必ずグリム童話を読んでいるのではないでしょうか。


今日のアフタースクールでは、そんなグリム童話の一つ、「ヘンゼルとグレーテル」に登場するジンジャーブレッドハウスを作りました!


カラフルで可愛くデコレーションしてくれました!

こんなに可愛いお菓子のお家があったら入らずにはいられませんよね!


「ヘンゼルとグレーテル」の物語は大人になって読み返すと全く印象が違い、驚いたことがあります!単に魔女のお菓子のお家から脱出する話ではなく、「甘い話には裏があること」「どんなに苦しい状況でも、諦めないこと」「勇気を出して逆境に立ち向かうこと」など様々な教訓が込められているのだと知りました。


この機会に皆さんも一度グリム童話、手に取ってみてはいかがでしょうか?


K.


閲覧数:7回0件のコメント
bottom of page