top of page
  • 執筆者の写真Little California English

2024/04/22 After School: メキシコのサボテン

こんにちは!


今日のアフタースクールではメキシコのサボテンを描いてもらいました!

水彩絵の具でメキシコカラーを意識したカラフルな絵が完成しました。






日本では家の観葉植物として小さいサボテンが人気ですが、メキシコでは道端にも大きなサボテンを見ることができるそうです。

また、スーパーでは「ノパル」(スペイン語でサボテン)が食用として売られているんだとか!少しねばねばしていて、健康的な食材として認識されているようです。

どんな味なのか気になりますね!


今月のテーマ「メキシコ」も残り一週間となりました!

引き続き子供たちが完成してくれるメキシコアートをお楽しみください!


今日も素敵な日を過ごせますように!

K.

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page