top of page
  • 執筆者の写真Little California English

2024/04/18 After School: メキシコ名物「タコス」作り

こんにちは!


突然ですが、皆さんは普段メキシコ料理を食べますか?

私は、アボカドをスパイスなどで味付けしたワカモレが好きで、クラッカーやナチョスと一緒に食べることが多いです!


実は、メキシコ料理は2010年にユネスコ世界無形文化遺産に登録されているんです。トウモロコシを中心とした農作物の栽培や加工技術、古来から引き継がれた調理道具、儀礼や祭礼と深く結びついた食文化として評価されました。紀元前に遡る先住民の食文化と16世紀スペインによる支配がもたらしたヨーロッパの食文化が融合した形で、現在まで受け継がれてきました。


そんなメキシコ料理の代表ともいえるタコスをアートの時間に作りました!

野菜やチーズがたっぷり入ったタコスを美味しそうに作ってくれました。




パッケージにはLittle California English、LCE Tacosのロゴ入りというのがこだわりポイントです!



実は日本で知られているメキシコ料理の多くはアメリカで食べられているメキシコ風料理がほとんどです。本場メキシコの味が気になりますね。


この機会に、メキシコの料理を作ってみるのはいかがでしょうか。


今日も笑顔溢れる一日でありますように。


K.


参考文献

「世界の料理 メキシコ」


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page