top of page
  • 執筆者の写真Little California English

After school:3/29/2024 「オリジナルマーカー作り」

皆さま、こんにちは!

寒かった冬が終わり、暖かい日が増えてきましたね。

国立のきれいな桜もそろそろ見頃を迎えそうです!


さて、先日のアフタースクールでは、オリジナルのマーカー作りに挑戦しました。

マーカーのデザインをした後、赤・黄色・青の三原色のインクを混ぜて、自分だけの色が出来上がる過程を楽しんでくれました。





三原色は英語で"primary colors"と言います。

実は色という意味の”color"という単語は"color""colour"2つのスペル方法があります。

アメリカ英語では"color"、イギリス英語では"colour"と綴ります。

同じ英語でもアメリカ英語とイギリス英語でスペルが異なる単語があるのは不思議ですよね。


豆知識はこの辺にして、完成したペンでお絵描きを楽しむ様子をご覧ください!

自分だけのオリジナルの色をお互いに自慢しながら、クリエイティブに絵を描いてくれました。



今年もあっという間に4月になり、新生活がスタートしますね。

私もフレッシュな気持ちで、新しいことに挑戦していきたいと思います!

今日も皆さまにとって素敵な一日でありますように。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page