top of page
検索

2024/04/15 After School: 「メキシカンポンチョ」作り

  • 執筆者の写真: Little California English
    Little California English
  • 2024年4月25日
  • 読了時間: 1分

こんにちは!

あっという間に4月も半ばですね。新生活いかがお過ごしでしょうか?


さて、今日のアフタースクールでは、「メキシカンポンチョ」を作りました!

メキシコの民族衣装のポンチョは、元々は「サラぺ」というひざ掛けとして使われていた布を、体に巻き付けたことが起源とされています。ボーダー状にカラフルな色が使われ、ざっくりとした布目が特徴的です。


アフタースクールではフェルトを使ってポンチョを作りました。

メキシコの名物料理「タコス」や「ソンブレロ」、「サボテン」などでデコレーションしてもらいました。





完成後は、みんな自分のポンチョを喜んで着て見せてくれました。

4月の残りのメキシコアートも楽しみです!


K.


 
 
 

Comments


bottom of page