top of page
  • 執筆者の写真Little California English

アフタースクール:2023/6/5「南極」

気温や天気も、だんだんと夏らしくなってきましたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


さて、今月のアフタースクールのテーマは、

意外にも、さむ~い南極大陸

南極大陸は、英語で「Antarctica」といいます。

(ちなみに、南極にある、昭和基地の平均気温は、

夏は1℃、冬は-20℃だそうです。*¹)


というわけで、今日のアクティビティでは、

南極の氷床やペンギンを模した、中身の動くキーホルダーを作りました!


その完成品がコチラ♪

小さなアーティスト達には、平和への願いを込めて、ピースサインをしていただきました!


ところで、筆者は最近、江ノ島の水族館でペンギンを見る機会があったのですが、

彼らは、泳いでいるもの以外は、何故か、岩礁の上で、

直立不動の姿勢を保ち続けていました。

南極のペンギンたちはどうなのでしょうか...?

もし直立不動だったら、ちょっと寒そうですね…。

そんなことを考えてしまう、今日この頃でした。


それでは、次回のアクティビティ/ブログもお楽しみに!


(執筆者:K)


*¹環境庁「なんきょくキッズ」 https://www.env.go.jp/nature/nankyoku/kankyohogo/nankyoku_kids/donnatokoro/donnatokoro/samui.html


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page